TOP > FAQ・お客様の声

FAQ  FAQ

お客様よりいただきました、よくあるご質問へのお応えを掲載しております。
利用する際に持っていくものはありますか?
特にございません。当施設をご利用いただく上で必要と思われるものはすべてご用意しております。各フロアの無料アメニティは以下の通りです。
【メンズフロア】タオル、館内着、ボディーソープ、シャンプー、リンス、洗顔料、化粧水、乳液、整髪料、歯磨きセット、カミソリ、ドライヤー
【レディスフロア】タオル、バスタオル、バスローブ、ボディーソープ、シャンプー、リンス、クレンジング、洗顔料、化粧水、乳液、整髪料、歯磨きセット、ブラシ、ドライヤー
【フィットネスフロア】タオル・バスタオル・ドライヤー
※ウェア上下・シューズ・靴下・水着はレンタルがございます(料金別途)

利用に際して年齢制限はありますか?
各フロアによって異なります。
【メンズフロア】乳幼児・小学生以上の女児はご利用いただけません。
【レディスフロア】小学生以下のお子様はご利用いただけません。
【フィットネスフロア】18歳未満の方はご利用いただけません。ただし保護者同伴の場合に限り16歳以上の方ならご利用可能です。

子供を預かってもらえるサービスはありますか?
近隣に提携保育園(トアハッピー保育園)がございますのでご利用ください。
・ご利用時間/月〜土曜日及び祝日の8:00〜19:00
・対象/3ヶ月〜6歳(就学前)
・料金/1時間840円、2時間以上のお預かりで1時間無料(祝日は1時間 1,400円)
・前日18:00までに「神戸レディススパ」または「神戸フィットネス&スパ」へ予約が必要となります。
詳しくはお問い合わせください。

男女一緒に休憩や食事ができるスペースはありますか?
申し訳ございませんが、当館は男性フロア・女性フロアに完全に分かれており、サウナ・スパ以外の休憩スペースやレストランなども男女別々となっております。
※フィットネスフロアは男女共有スペースとなっております。

チェックイン後、途中で外出することはできますか?
館内の休憩スペースなどでおくつろぎいただくことは可能ですが、外出はできません。
ただし、カプセルホテル(男性専用)にご宿泊のお客様は外出可能となっております。

大きな荷物があるのですが、預かってもらえますか?
また、宅配便で先に荷物を送ることは可能ですか?
ロッカーに入りきらないお荷物は、フロントにてお預かりさせていただきます。また、宅配便等でのお荷物のお預かりサービスもございます。(詳細はこちら

クレジットカードで支払いをすることはできますか?
可能です。各種カードでのお支払いに対応しております。

駐車場はありますか?
当館近隣に有料の提携駐車場があります。(詳細はこちら

宿泊施設として利用できますか?
カプセルホテル(男性専用)以外のフロアは宿泊を目的とした施設ではございませんが、メンズフロア・レディスフロアは24時間ご利用いただける休憩室をご用意いたしております。

リラクゼーションメニュー(ボディケア・エステ)は予約できますか?
各フロアによって異なります。
【メンズフロア】全身ボディケア・タイ古式・あかすりは1週間前より電話予約が可能です。(専用ダイヤル 078-322-0489)
【レディスフロア】電話予約が可能です。(8:00〜23:00)
【フィットネスフロア】申し訳ございませんが予約はできません。

滞在中に携帯電話(スマートフォン)の充電をしたいのですが。
フロントにて携帯電話(スマートフォン)をお預かりし、充電させていただくという形で承っております。
ただし、充電器の台数が限られていますので、先に充電をされているお客様がいらっしゃる場合や、機種によっては端子が合わない場合もあり、お受けできないこともございます。予めご了承ください。

【メンズフロア】 カプセルホテル(男性専用)で連泊したいのですが。
当館は旅館業法上、簡易宿泊所扱いとなるため一泊単位でのご宿泊受付を承っており、ご精算も一日単位でお願い致しております。
連泊を希望される場合は、事前にお申し込みいただければ同じカプセルルームをご利用いただくことが可能です。

【メンズフロア】 カプセルホテル(男性専用)のインターネット予約で、会員番号を入力してもエラーになります。
メンバーズカードの会員番号と、当館ホームページからのインターネット宿泊予約の会員番号は、別のものでございます。
インターネット宿泊予約ページで予約に進み、「会員番号をお持ちでないお客様」から「登録して予約する」を選んで予約いただきますと、インターネット宿泊予約専用の会員番号が発行されます。

【メンズフロア】 レストランでは喫煙は可能ですか?
8F・メンズフロアレストランでは、喫煙が可能なお席を設けております。

お客様の声  GUESTS VOICE

右のプルダウンメニューより過去のお客様の声をご覧いただけます。
ご覧になりたい月を選び、クリックしてください。

メンズフロア

クリーニングのカッターシャツの糊が少ない。もっとパリっと仕上げてほしい。
ご意見ありがとうございます。多少の強弱は可能ですので、お手数ではございますが、クリーニングお申し込み時にご希望をお伝えくださいませ。

回答日:2011/6/28


インターネットルームのパソコン周辺(キーボード・マウス等も)がとても汚いので、清掃をお願いしたい。
ご迷惑と不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございません。清掃を強化し、都度チェックするよう徹底致します。

回答日:2011/6/28


トイレのスリッパをきちんと揃えてほしい。
ご迷惑と不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございません。今後スタッフの巡回ルートの見直し及び回数を増やすなど巡回を徹底し、お客様に気持ち良くご利用いただけるよう改善に努めて参ります。

回答日:2011/5/27


掛け湯をしなかったり湯船にタオルを浸けたりマナーの悪い人がいる。
ご迷惑と不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございません。そのような方を見掛けた際には必ず声掛けをさせていただいております。今後より強化し、快適にご利用いただけるよう努めて参ります。

回答日:2011/4/30


ロッカールーム内が暑い
ご迷惑と不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございません。ロッカールーム点検時にこまめに温度調整を行います。

回答日:2011/4/30


ロッカーキーバンドに汚れが目立つ
ご迷惑と不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございません。古くなったものは取り替え、また現状で使用しているものは定期的に漂白するなど洗浄を強化させていただきます。

回答日:2011/4/30


久しぶりに朝食バイキングを利用したが、以前はあまり代わり映えしなかったメニューが変わっていてカレーがあったのが良かった。量を調整できて他のお惣菜とトッピングできて大満足だった。
ご意見ありがとうございます。以前からご指摘のございました朝食メニューを変更し、日替わりメニューとさせていただいております。最近「朝カレー」が注目されていることもありメニューにカレーを追加しましたところ、大変好評いただいております。

回答日:2011/4/30


カプセルホテル

カプセルルームのテレビの音が出ないようだった。
ご指摘ありがとうございます。お部屋のテレビを調べましたところ音声は正常に聞こえ、故障ではないことが判りました。現状のテレビの操作方法がわかりにくいものとなっておりますので、今後わかりやすい説明表示をするなど改善させていただきます。ご不便とご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。

回答日:2011/4/30


携帯電話の充電用のコンセントが無い。喫煙コーナーの数少ないコンセントしか無いので不便。
下段のお部屋にコンセントを設置しております。ご案内不足で誠に申し訳ございません。今後フロント等で下段のお部屋にコンセントが設置されている事をわかりやすくご案内できるよう改善して参ります。
上段のお部屋をご利用のお客様で充電をご希望の場合、フロントにて無料で承っておりますのでスタッフにお申し付けください。尚、喫煙コーナーのコンセントでの充電中の盗難等につきましては、当店は一切の責任を負いかねます。必ずご自身での管理をお願い致します。

回答日:2011/4/30


カプセルホテル予約 予約確認・キャンセル
会員のお客様はフロントでカードのご提示&サインのみでチェックインOK!ご利用ポイントも貯まる。詳しくはフロントまで。
メンズフロア movie
お得なトラベルプラン
周辺ホテルガイド
神戸サウナ フェイスブックページ
神戸サウナ&スパ インスタグラム
神戸サウナ スタッフブログ